衝動買い

人生に目標がない場合、日々進みながらも道草を食うことになります。無駄な時間が増える、ということですね。かといって、反対に目標達成のため自分に厳しすぎるのも、これまたよくありません。つまり「中道を行く」のが良いのです。中道(ちゅうどう)、とは「真ん中の道」。厳しすぎず、甘すぎず、このバランスを保つのが一番だと思います。

 

私は定期的に筋トレをしているので、食べ物には気を付けていますが、ときどきケーキを食べたりすることももちろんあります。また、ショッピングはストレス解消法として挙げられます。皆さんも大好きな「バーゲン」。バーゲン品を買うとお金を使った、という罪悪感も少ないし、お得感があり幸せな気分になりませんか。得!と思い、つい衝動買いしてしまうこともあるでしょう。

 

そんな風に自分へのご褒美は良いことですが、いくらバーゲン品であっても毎日買うのはどうでしょう。お金も続きませんし、本当に必要なものなのか?ということが分からなくなって、結局捨てたり、あげたりすることになります。重要なのは、その物が本当に「欲しい」のか「必要」なのか、それをよくかんがえて買うことでは…

 

私も先日衝動買いをしてしまいました。皮ジャケット、とても柔らくて着心地バツグン!(安かったのに!)これからの寒い季節に大活躍してくれそうです。バランスを保つのはとても難しいことですが、たまには休憩をして一息つくのはいかがでしょう?時には衝動買いもありですよ。

 

私はダウザーで、志と量子力学の法則を利用して、欲しい人生を現実化します。

I'm a dowser. I use intention with the laws of quantum mechanics to manifest the life I want.

友達にシェアして下さい!

SpiritualCEO@hotmail.com

私をフォローして下さい!

個人エネルギーとは?

最も重要なことは、エネルギーが中立であるということです。しかし、私たちは志を集中し、エネルギーを良くも悪くも変えられます。
エネルギーには主に2種類あり、スピリチュアルエネルギーと身体を支えるエネルギー、すなわち「気」、があります。ほとんどの人のエネルギーは低すぎ、恐らく本来あるべき量の4分の1と言われています。何故なら、多くの人は集中ができず気移りしがちだからです。または、周りの人がその人のエネルギーを奪っているからです。生活にエネルギーを高める運動(例えば、気功)を取り入れると、身体だけではなく、頭の回転もとても良くなります。エネルギーが高い人は、エネルギーをうつしやすく、その高いエネルギーは魅力的ですから、周りにいる人々は潜在的にそのエネルギーを求めます。   無料ダウンロード